

映画5連発

何を観てきたのか、記録に残さないと
行ったことすら忘れてしまいます
私の脳みそ大丈夫だろうか・・・。
4連発です。
1.『第9地区』
2.『シャッターアイランド』
3.『シャーロック・ホームズ』
4.『グリーン・ゾーン』

5.『ザ・エッグ』・・・7/31に追加です(^-^;



観に行ったことをすっかり忘れていた映画その1
『第9地区』いつ観たのか思い出せない
d_9_1_1a.jpg
シリアスで地球滅亡とかそんな系?
と思いながら、まったく期待せずに観てきました。
B級映画です。
でもでも。
すごーーーーーく面白かった!
4月5月の中ではダントツです。
子えびが良かったです。天才。
★★★★☆
星よっつー。


観に行ったことをすっかり忘れていた映画その2
『シャッターアイランド』5月3日(月)
s_island_1_1a.jpg

シックスセンスとはちょっと違うけど、かぶるような。
長い長い夢物語てきな感じですね。
途中でなんとなくストーリは読めました。まぁ面白かったかな。
★★★☆☆
星みっつ。


『シャーロック・ホームズ』5月8日(土)
sherlockholmes_2_1a.jpg

ホームズの格闘シーンかっこ良かったです!
時代背景もいいし、ユーモアもあるし、黒魔術も魅力的。
ロバートダウニーといえば、アイアンマンですね~。
もうすぐアイアンマン2がやってきます。楽しみ♩
★★★☆☆
星みっつはんー。


『グリーン・ゾーン』5月15日(土)
greenzone_1_1a.jpg

この映画もブレ系映画でした。
ハートロッカーよりはましで、最後まで観ることができました。
感想は、、、CM詐欺って感じかな。
でも国家間の裏取引が描かれていて、単純な戦争映画では無かった分
まだましだったかな。
これも何かとかぶる映画なんだよなぁ。。。なんだろう。

それにしてもマットデイモンはかっこ良すぎ
少しだけマッチョになってますね。
髪型のせいなのか、デカプリオに似てきたような。
個人的には、ボーンシリーズが好きですね。
★★★☆☆
星みっつ半。


はー。いっぱい書いた。
さぼり過ぎ反省です。


2010/7/31追記
どこまでズボラな私なの!
ひとつ忘れられていた映画の半券が、バックの片隅から出てきました。

『ザ・エッグ』5月23日(日)
the_egg_1a.jpg


この映画も部分的に、昔観た何かの映画とかぶるシーンが。
赤外線が張られてる部屋を突き進んでいくシーンとか。
なんだっけなぁ。
ストーリー的には、少し前にあった実際の事件に似てますね。
穴掘って進入とか。
なんだかどっちらけ~(死後?)的に終わってしまった感がありましたが
まぁ、面白かった記憶があります・・・(^^; 

それにしてもモーガン・フリーマンはいい役者ですね~。かっこいい。
刑事役の濃いお兄ちゃんは、親戚の兄ちゃんに似過ぎているので笑えました。
でも情熱的な感じで好きなタイプです

★★★☆☆
星みっつ。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

Secret

プロフィール

お母ちゃん

Author:お母ちゃん
長にゃん・くろすけ
性別・♂
うちの子記念日・
2008/5/19

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
お買い物
ねこのきもち
検索フォーム
リンク
