スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転載記事:猫と赤ちゃんが取っ組合いの白熱バトル

猫と赤ちゃんが取っ組合いの白熱バトル
猫と赤ちゃんが取っ組合い。体の大きさもあまり変わらないので
いい勝負。ギャラリーも盛り上がっています。

-----------------------------------------------------
みなさん! 是非見てください!!!
めちゃくちゃ可愛くて、癒されますよ~

ってもう見ている人もいっぱいいるかな?
yahooの映像トピックスで紹介されていました。
動画を直接載せたかったのですが、載せ方が不明だったので
リンクをはりました(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

転載記事:「【愛知県岡崎市】瀕死の犬の飼主さんを探してます」

With animals  ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~ さんからの転載記事です。


わんこが早く回復しますように。
早くお家へ帰れますように。


-----転載START-----

【記事の転載お願いします】

愛知県岡崎市で保護活動をしている友人からのSOSが入りました。


12月16日、岡崎駅近くで、車に跳ねられた瀕死の犬を病院に運びました。

41947492_3233584028s.jpg

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

転載記事:「里親詐欺犯・・・NHKで放送されます!」

With animals 
~愛の反対は憎しみではなく、無関心~
 さんからの転載です。

とても悲しい。許せない。
こんな人間、いなくなってしまえばいいのに。


-----転載START-----

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯

切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。
35641933_1166613574.jpg



足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに

保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。

(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け

リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し

公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり

とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。


他にも、猫を連れ回してる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。

http://www.youtube.com/watch?v=4CZpAwN5nto&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/user/syunji2933


そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず

愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし

猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け

時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の

ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・

NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行

そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み

ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。


NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)



今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。

弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

ぜひ、みなさんに放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。

警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に

これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。

里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。

虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。

こんな里親詐欺もいるんです・・・



私は、不思議でなりません・・・

chocoさんは、個人で保護活動をしている

ごく普通の、おばちゃんです。

何故?一個人がここまでしなければいけないのか?

今の動物愛護管理法では、こいつを裁くことは出来ないのか?


何故?警察は動かないのか?

何故?保健所は飼育指導もしないのか?

しかも、この詐欺犯、無職で生活保護を受けている・・・

猫を何匹も飼い

日中、大阪市内を猛スピードで自転車を乗り回す元気がある人間が

何故?生活保護を受けられるのか?

何故?民生委員は生活状況を確認しに行かないのか?


この件には、NHKだけではなく、chocoさんの身近で助けた

たくさんの人達の協力がありました。

そして何よりも、いつ寝ているのか?

と思うほど頑張ったchocoさんの執念・・・

やっとここまで辿り着きました。

でも・・・この先は、どうしたら良いのか・・・

chocoさんのコメントを掲載します。


ありがとうございます。
そうです・・・
私は、本当に普通のおばちゃんです。

だけど、こいつだけは、許せんかった。

小さな小さな小姫を、こんな目に合わせたことが。。。

そして、調べるたびに出てくる無数の仔猫たちの表情を見て。。。

こいつがあげる動画の中で。。。

嫌がる仔猫の声と映像に虫唾が走りました。

1日に3度のブログ更新を・・・

最初から整理しました。

本当にもっときちんとした、動愛法の改定が待ち望まれます。

皆様もご一読くだされば、ありがたいです。



-----転載END-----


続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

転載記事:那覇市漫湖公園における猫の虐待・遺棄事件

SOS!公園の猫たち さんからの転載です。

自分の地元でこんな悲しい事件があって
警察も行政もまともに対応してくれない。
本当に悲しい。悔しい。
悲しい、悔しいと記事を見るだけで、具体的に
頑張ってる人・行き場の無い動物を助けてあげることもできない。
自分の無力さも悲しいし悔しい。
できる事って何だろう。
行き場が無い猫たちの家族になってくれる人が現れる可能性と
行政・警察が対応してくれる日がくる事を信じて転載します。


-----転載START-----

またこのような記事の内容を報告しなければならない事をとても残念に思います。

9月に入ってから今日の時点で合計6頭の猫の亡骸が公園内で発見されました。

公園の猫をよく知る方が犬の散歩で公園利用をする方に聞いた話だと

9月第1週、または第2週に公園中央に位置する噴水近辺で首に傷のある猫の亡骸を発見。

同じく9月第1週または第2週にグランドゴルフ場付近で2頭の猫の亡骸

が発見されたそうです。(2頭の亡骸が発見された日付は異なるようです)

9月18日早朝、頻繁に猫の亡骸が発見される場所で生後2ヶ月くらいと

思われる子猫2頭の亡骸が発見される。警察への通報あり。

亡骸の状態から明らかに虐待された傷跡あり。

餌上げさんによるとこの子猫達は9月17日の夕方から姿を見かけるよう

になった子猫で「無責任な飼い主に捨てられた子猫ではないか?」との事。

10月3日朝、メスの三毛の成猫の亡骸が発見される。この三毛猫も

明らかに酷い虐待を受けた跡があったそうです。警察への通報あり。

亡くなった三毛猫は10月2日の夕方にお友達である雌猫と元気に遊ぶ

姿が確認されています。

亡くなった三毛猫の生前の写真を掲載します。

200910031725570e7.jpg



また詳しい情報は確認中ですが昨日10月7日に公園内の出入り口(公

衆トイレが位置する付近)で明らかに虐待された事が原因で亡くなったと

思われる猫の亡骸が発見されたそうです。

9月18日の午後、那覇警察署の生活安全課の担当の方とお話をさせて
いただきました。

公園で発生している猫の虐待・遺棄事件について行政との間で話し合い

も持たれ、公園にも何度か足び公園管理関係者のお話を聞いたそうです。

ただ公園で発生している猫の虐待・遺棄事件についての目撃情報が寄

せられていない様子。あれだけ大きな公園で利用者も多く、公園沿いに

は団地や住宅が立ち並んでいます。目撃者がいないはず無いと思うのですが。

また公園での猫虐待・遺棄が頻発している原因として、無責任な飼い主

による猫を公園に捨てる行為が考えられないでしょうか?

主に虐待の被害に遭ったと考えられ、亡骸で発見されたのは子猫が中心です。

子猫を公園に捨てた飼い主は、この公園で子猫が元気に無事に成長す
るとでも思ったのでしょうか?

飼い主の責任も果たさず、その結果生まれた子猫の里親探しもせず、安

易な考えで公園に子猫を捨て、捨てられた子猫達は不安な中懸命に生きようとした。

そして残酷な行為をされ命を奪われた。

飼っている飼い犬、飼い猫を責任を持って飼養する事、そんなに難しい事ですか?

「不妊手術を施す事がかわいそう、一度は産ませてみたい、不妊手術代

が高い」という人がいます。なぜですか?その後の事考えてみましたか?

獣医さんに不妊手術の事相談された事ありますか?

なぜ飼い犬、飼い猫の不妊手術が勧められているかの理由について調べた事ありますか?

獣医師会より抽選で犬、猫の不妊手術費用の一部助成する事業がある事を知っていますか?

不妊手術を施さないのなら猫ならば完全室内飼いで責任を持って飼うべきじゃないですか?

犬ならば飼養環境に工夫すべきじゃないですか?

毎日「動物愛護管理センター」で多くの尊い命が消えていく事知っていますか?




9月24日には公園の猫を良く知る方と共に環境保全課、公園管理室に行ってきました。

環境保全課には9月に入って猫の虐待・遺棄事件が再度頻発している事

を伝え、まだ看板が設置されていない公園の奥の方への看板設置をお願いしました。

9月29日には環境保全課の職員の方お二人が、看板設置希望場所の

確認のため公園へ来て下さいました。

公園管理室には「看板設置の要望、私達の方で監視カメラを購入し公園

内に設置が可能か?公園内の照明の増設」について伺いました。

その日は担当の方がいないという事で翌日連絡が来ました。

監視カメラの件では「監視カメラを設置する事で公園を利用する方々

のプライバシーについて考えた事が無いのか?」と聞かれました。

「監視カメラ設置申請」はできるそうですが、警察の方とお話させ

ていただいた時にも「カメラ設置によるプライバシーの問題について」

おっしゃっていたので、カメラの設置はかなり困難だと思われます。

また公園の規模が大きい為、カメラの死角で犯行が行われる可能性も考えられます。

「照明の増設」については「現在、市内のすべての公園から照明の増設

について要望があるが、予算の面で難しい、またエコリズムの関係で夜

10時以降には一部の街灯を間引きして消灯などしている」との事で照

明の増設も無理な様子です......




嘆願書、集まりました署名簿は来週水曜日に那覇警察署へ提出することになりました。

嘆願書、署名簿の提出については後日ご報告させて頂きます。



-----転載END-----


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

お母ちゃん

Author:お母ちゃん
長にゃん・くろすけ
性別・♂
うちの子記念日・
2008/5/19

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
お買い物
ねこのきもち
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。