

休日の過ごし方

今日はとてもよく晴れた一日となりました。
空は雲ひとつなく真っ青。
日差しも強くポカポカを通り越して、ジリジリ

GRP_0337.jpg

こんな日の休日は、くろすけが「2階のベランダに行こうよ!」
とおねだりしてきます。
私は2階でくろすけを遊ばせながら、トーストと珈琲を。

GRP_0326.jpg
ポッカポカニャ~。お外は楽しいのニャ♪

GRP_0327.jpg
ここは日焼けサロンなのニャ。さて、ガンガン焼くのニャ。

GRP_0329.jpg
下のお庭では、黒いおばさんが日向ぼっこしてるニャ。

あ、小さいおっさん発見。
ねぇねぇおっさん!何してるニャか?

GRP_0336.jpg
毎年この時期になると不審者がやってくるわん。
ひげ面に真っ赤な服着て、忍び込んでくるらしいぞ。
きっと変質者だわん。

この家の人間は防犯対策がなっとらんので、パトロールだわん。

GRP_0331.jpg
右よし、左よし、前方よし。不審者なし!

休日でも危機管理抜群
サンタさんをも追っ払うちび太くんでした。



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちび太の不満

俺様はちび太(♂)。5歳。
散歩係(お母ちゃん)は、俺様のことを「小さいおっさん」と呼ぶ。
ムカつくぜ。

091102_1205~0001
散歩係のくせに、家の中から俺様を見下ろしやがって。ムカつく。

091102_1207~0001
そしてあの黒猫。
新参者の猫のくせに室内生活しやがって。まじムカつく。
俺様が一番先にこの家にやって来たのに、何で屋外生活なんだ?


散歩係りと猫もムカつくけど、こいつにもムカついてるんだよね。


091202_1418~0001
こいつは俺様より1才年下。名前はくろ(♀)。
散歩係りに「黒いおばさん」って呼ばれてる。いい気味だ。
公園で数日さ迷ってるところを、爺やに保護されてやって来た。
今よりずっと小さくて可愛かったぜ。生後3ヶ月程度だったかな。
こいつが来るまで、俺様は室内で王子様のように大切にされてた。
そうさ、俺様の不幸はこいつから始まったんだ。
小さな子供だからと、こいつのうっとおしいイタズラも許してきた。
でもこいつは大きく成長しても、ハイテンションでイタズラばかり。
大きな身体で激しく鬼ごっこするもんだから、室内はめちゃくちゃ。
そんで2匹一緒に屋外生活させられる羽目になったんだ。
そんでもって大きくなったコイツは俺様をいじめるんだ。
俺様は怒ってるぜ。わんわんわん


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

お母ちゃん

Author:お母ちゃん
長にゃん・くろすけ
性別・♂
うちの子記念日・
2008/5/19

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
お買い物
ねこのきもち
検索フォーム
リンク
